5月17日(月)AM在宅午後代休

本日は午後休を取った、先月残業を遅い時間までしたせいで

代休(本来であれば休日出勤などの時に付与されるものだけど)がついたためだ

 

別に今日である必要性があったかって言うとそうでもないのだけど、

先々月引っ越ししてから、愛車の車庫証明の住所変更をしてなかったので、

いい機会だからやってしまおうと思った

 

一応先に申請書を作成して警察署に行くのがいいかと考え、

わざわざ嫁のクローゼットからプリンタを引っ張り出してきてプリントアウト

本来であれば転写式で1回で済む住所や氏名、電話番号などを4回ずつ書いた

結構な時間を要したのだけど、ぶっちゃけ警察署での処理がその4回のおかげで早くなったかって言うとそうでもない気がする(結局警察署で所在図をgooglemapを見ながら書くハメになったし)

 

結果的にはそれほど時間もかからず処理してもらえた、、

 

私がシコシコ所在図を書いてる時に、とある有名自動車メーカーの受付と思われる

派手な感じのオネェさんが車庫証明の申請をしていた

盗み聞きした感じ、車幅と車庫の幅の差が6cm程度で、車庫として認めることは

できるけど、これだと駐車した後降りれないよねって話みたいだった

ちょうどど真ん中に止めても両サイド3cmしか開かないので、

そりゃー降りれんわな

 

ちょっと間抜けっぽいのがなかなか可愛らしいお話だなと思って盗み聞いていた

正直手は動いていたかもしれないけど、思考は全部そっちを盗み聞くことに

費やしていた

 

そのあとは特にやることもなかったので、

希望ナンバーの申し込みや、米を炊いたりして過ごした

 

次は内村さまぁ〜ずについてでも書いてみようかなー