5月15日(土)食材買い出し、終日自宅

本日は朝から家の掃除を誠心誠意やっていた

また、愛車のホイール磨き

 

私はアルファロメオ狂いなので、

多分これからもアルファに乗っていくんだろうなって勝手に

おもっている

 

今は赤いジュリエッタヴェローチェに乗っているけど、

いずれは古いジュリアにも乗ってみたいな

そもそもAT限定解除しないとだけどね

 

そういや最近ジュリアGTAが出た

正直垂涎としか言いようがない車だけど、

私には手が出ない、、、

少し先、中古とか再販があれば、貯金して買いたいもんだなぁ

 

ちなみに、私の愛車遍歴は

サーブ93スポーツバック

アウディA1

アルファロメオ147

アルファロメオジュリエッタ

ハッチバックばかりだな、、、笑

 

ジュリエッタに当分お世話になって、

次はジュリアあたりできれば行きたいねぇ

そうなったら最高

 

なんでか、他の自動車メーカーに惹かれないんだな

これが

確かにポルシェとか、ランボルギーニとか

乗ってみたいって思うけど、乗り回したいかって言うと

そうでもない

取り回し悪そうだし、オラつきすぎてる感じが性に合わないうえ

傷つけた時、一般人の私はそれだけで破産しそう

 

それに比べてアルファってのは、アホみたいに高くもない(国産に比べりゃそりゃ高いが)

割には、乗ってる人も少なくレア感満載で、かつ走れそうなイメージもある

また、あのなんともいえずエロい外観に毒されているんだね、、、

こうなってしまったらもう選択肢がアルファだけになりかねない

 

意図的にアルファだけに乗ろうとはしないけど、

色々吟味した結果、最終的にそうなる可能性は大いにある

 

セールスが大変下手なメーカだなって思うし、

メンテナンスも回数嵩むから難儀するけど

 

いいよ、それが愛嬌ってもん

いかつい見た目で繊細ってのも、ギャップ萌えがあってオツですよ

 

これからもグッとくる車を作って欲しいもんだなぁ

 

おわり(酔)