5月14日(金)終日自宅

はい

始めた早々書くのを忘れていた、というか体調を崩していた

久しぶりに体調を崩した

 

わりかし健康的なものを摂取していると思うのだけど、

季節の変わり目なんかにはかなり体を崩しやすい

 

嫁が生姜入りのものをたくさん作ってくれたので、

なかなか今までにはない回復具合を見せた。

 

生姜ってのにはジンゲロール、ジンゲロン、ショウガオール

って成分が入っていて、それが風の「予防」に聞くんだそう

生姜オールって、、、他になんかなかったんか

 

 

昼はそばとカプレーゼという少しばかり謎の組み合わせだったが、

家庭菜園で取れたバジルはフレッシュ感満載でよかった

 

まだ病み上がりだし、ビールは控えておこうかな

 

そういえば床に伏せっている時に、ビースターズ(漫画)を読み返した

もう内容は頭に入った感じがする。complexも読み直そう