2021/08/10 鎌倉探索

マイナンバーカードの受け取りがあったので、市役所にいくついでに少々小町通りを探索

 

ちょっと気になっていた食器屋と、木べらのお店はやっていなかった

小町通りは人通りが多く、裏道をとおることにした

自粛ももう限界が来ている、若者や学生の1年は大人にとってのそれよりも

だいぶ重いと思うし、仕方ない(もちろんリスクをわかった上での行動であることは前提だけど)

 

散策途中に OXYMORON komachi というカレー屋さん?を見つけて

入ってみた

後々聞いたところ、かなり有名店らしい

和風キーマカレー(私)とマトンのカレー(嫁)、あとはサラダ的に3種盛り的なの

細かいことは覚えてないけど、紫キャベツの酸っぱいの、にんじんしりしりてきなやつ

大豆と雛豆のカレー風味のマリネだった

特にカレー風味のマリネは、まめに味が大変よく沁みていて、よかった

 

和風キーマカレーを中辛(だったかな)で頼んだが、それほど辛くなく、たべやすかった

和風というのはまさにって感じで、レシピ軽くみた感じでは入ってなかったけど、

節を感じるようなあじだった

マトンのカレーはやめとけと言ったにもかかわらず、羊肉が苦手な嫁が注文

想定していたよりもキツかったようで、耐えながら食べていた

我々は獣の臭みに弱いので、ちょっとレベルが高かった

それを除けば、カレーとしての美味しさはやはりよかったように思う

 

店内の雰囲気もクラシック(あってるかわからんが)な基調で、落ち着く雰囲気だった

※昼時はそれほどゆっくり店内にはいられない感じだけど

 

そのほかにもいっぱいカレーのレシピがあるようだったので、

空いているようだったら、行きたいと思う

 

 

f:id:sokosokodays:20210812110835j:plain

和風キーマカレー

 

OXYMORON komachi | RETRIP[リトリップ]