5月9日(日) 終日自宅

いろんなことをすぐ忘れるので、備忘録的にブログ書いてみろって話になったので書いてみる

個人的には思い出すのが遅いだけで、忘れてるわけではないのだけど

 

今日は朝、観葉植物の元気がなかったので、ベランダで日光浴をさせてみた

かえって元気がなくなったので、もしかすると先日の植え替えで消耗してヘロヘロしてるのかもしれないなー 様子見てあげよう

 

そのあとは昼からビールと餃子

宇都宮みんみんと大豆ミート(?)の餃子の二種

みんみんは言わずもがな肉汁たっぷりでうまい

ライフの大豆ミート餃子だったけど、野菜餃子作るくらいならこれがいいかなって感じ

なんとなくシソを感じるさっぱり加減が、ガッツリのみんみんの箸休めによかった

 

最近代替肉の食品をよく見かけるけど、なかなかどうしてうまいもんです

特にIKEAのプラントボールは傑作だと思う

 

今日はそんな感じかな

このあとウーバーでカレーを頼むらしい

 

今日はビール飲みっぱなしだ

今日のビールは プレミアムモルツ香るエールと富士山ビール(デュンケル)でした

最近はプレモルシャンディガフ的な感じで割るのが好き

※嫁はその他にオーガニックのIPAをのんでいた。たぶん表参道のくれよんで買ったやつ

 

日記書くのが習慣化していくといいなー(他力本願感)

よくわかんねけど、画像とかも綺麗にしたい

 

追記

カレーは野菜が大変多く入っていてよかった(相変わらずビーツは苦手で嫁に任せたが)

レベル3の辛さにしたけど、ちょうどよく汗をかいた ちょうどよく、、、

多分お店の情報を書くと忘れないんだろうけど、酔ってるので割愛

 

また、本日おうちにル・クルーゼなる鍋がきた

それで俺のお弁当になる米を炊いてくれるらしい ありがたい

ラピスっていう色のようで、大変可愛らしい色をしてる

使い込むにつれておしゃれになっていくんだろう